So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

瞑想のすすめ [瞑想]

私たちの日常生活では、刺激が余りにもありすぎていて、
どこに行っても目に入るものがとても多く、目に入る情報により
思考は自動運転をしています。

すると思考は明晰ではなくなり、あらゆる妄想、想像の世界に引きずられていきます。

思考と肉体は直結していますから、次から次へと湧いてくる思考に動作が左右され、
その日の限られている時間を、有効に使う事も出来なくなります。

瞑想はその限られた時間の中で、マインドを鎮め
思考の妄想から放れ、今ここの自分、この瞬間の自分を
体験していくことが可能なツールです。
真実と真実ではないものをはっきりさせることができるツールです。

それには、やはり、自分自身の少しの決意が必要になってきます。
決意なんて言うと、ちょっと重たい感じがしますが、
この決意が、自分をもっと楽にさせてくれます。
では、何を決意するのか・・・。
それは、ご自身の心の奥に聞いてください。
それが答えです。

深いリラックスは、心にも身体にも栄養を与えます。
そのためには、瞑想はとても良い方法です。

瞑想を続けていくと、内面の自己と向き合っていて、どの瞬間でも
そこに意味を持たせず、判断を与えず、湧いてくる思考を追わず
ただ深い安らぎの中に身を任せる瞬間がやってきます。

それは、私たちがただの存在なのだと教えてくれます。

スビリチュアルの道を先に行く先達者たちが特別なのではなく
わたしたちすべてが特別な存在なのだと教えてくれるようです。

私が瞑想を始めたきっかけは、「楽に行きたい」という思いからでした。
そして、思考が苦しみの原因だと言う事を知りました。
思考は、良い思考も悪い思考もありません。
思考は、ただの思考です。
その思考を取り除くことも出来ません。
なんせ思考は自動運転ですから・・・。
その思考に捕らわれているのが私たちの日常なのです。
そして、それが苦しみの原因でもあります。
感情もそのひとつです。

瞑想により、より明晰な思考に移行できたなら
妄想の世界に引きずられることはなくなります。
妄想に時間を費やすこともなくなります。
今、私たちが生きている時間をもっと有効に使うために
瞑想は明晰さをもたらしてくれます。

もし、何が妄想なのかがわからなければ
↓をクリックしてください。妄想とは何なのかが詳しく書いてあります。
「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





☆*・:..。その他お勧め商品.。..:・*☆




TV、新聞、グルメ~ファッション~エコ雑誌まで、みんなが食べるヘンプに大注目!!




洗顔石鹸で潤いのある健やかな肌に!
敏感肌、乾燥肌、アトピー性皮膚炎、赤ちゃんからご年配の方まで使える。
天然オイル配合で素肌に優しい「ショコラ・ド・バーン」





多くの歯科医院様でご利用いただいている100%天然のアロマスプレー!
心地よい香りが、患者さんの緊張をやわらげます。1本500円~。








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。