So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

執着を捨てるところに楽園あり [心を見る]

今日は、人生上昇塾の安達さんからのメルマガを紹介します。
ホームページはこちら→http://www.e-jinsei.net/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■戦いをやめる 人生上昇塾161号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                        

 赤塚不二夫さんの大好きな言葉です。


「自分が“最低”だと思ってればいいの。

みんなより、一番劣ると思っていればいいんだよ。

そしたらね、みんなの言っていることがね、

ちゃんと頭に入ってくる。

自分は偉いと思っているとね、

人はね、何も言ってくれない。

てめえが、一番バカになればいいの。

そしたら、何でも言ってくれるの。」


大事に握っているものを手放してしまえば

もう守るべきものもない。


守るものがないから、何も失うことがないし

攻撃することも、されることもない。


 「執着」(我執※)を捨て切ったところ

 そこに「楽園」があるんだよって、ことですね。


浄化ワークで執着を落としてしまえば

“最低”“一番劣る”と思う必要もないので

ほんと楽ちんですよね~


 ※我執(がしゅう)・・

自分中心の狭い考えにとらわれて、
それから離れられないこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私も、いつも我執(自我という家)の中に住んでいて、

浄化ワークや瞑想、内観で、我の家から外へ出ます。

一歩、外に出ると、とても自由で広々とした大空が

目の前に現れます。

でも、また、自我という家に帰ってしまうんですよね。

それは、染み付いた習慣なんですよね。

自我は、その習慣を手放すことが恐いんです。

だって、私が今までやってきたことは、

全部無駄だったの?ダメだったってこと?・・・と

自我が判断してしまうからなんですよね。

でも、その大空を知ってしまった。

自我の家から外へ出て、自由を知ってしまった。

それでも、習慣は、しつこく私を自我の家に

引き戻そうとするんです。

だから、自我の家から、外へ出る、新しい習慣を

身につければいいんです。

私も、その訓練中です。

毎日、自由の大空へ通勤しているような感じです。

行ったり来たりの毎日です。(A;^_^)

だからと言って、その通勤に捉われなくなりました。

ああ、私は、この習慣を手放すことが恐いんだな・・・

と、ちゃんと認めてあげると、すぅ~と自分が軽くなります。

そして、自分の考えから自由でいると

やることも早いんです。

だって私、考えの中に居る時って

動いていないんですもの。(T_T)

ああしよう、こうしよう、と考えてる時

皆さんだったら、何してます?

動きながら考えている時もありますけど

やっぱり、そのことだけに集中していたほうが

早いですね。

普段の生活の中で、いかに考え(自我)で

頭がいっぱいなのかを知ることって

自由への第一歩なんだと知りました。

私は、瞑想もしてきましたけど、

浄化ワークは、さらにもっと深く自分を知るツールでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そこで、2つ、人生上昇塾からお知らせがあります。

★人生上昇塾2010スタートセミナー開催決定!

 「人生のはてな?が“!!!”に変わる日」
 http://www.e-jinsei.net/2010start.html

*わからなかったことがあっさりわかるセミナーです。

来年1月に、大阪東京で“セミナー”を開催します。

詳細はこちらへ↓
http://www.e-jinsei.net/2010start.html

現在インターネット講座「テイクオフコース」では
【テイクオフ応援ダブルキャンペーン】が始まりました。

★「テイクオフ応援ダブルキャンペーン」実施中!
 旅の仲間と一緒に(276名11月30日現在)
 インターネット講座「テイクオフコース」
 http://www.e-jinsei.net/take-off.html

2月7日までに、インターネット講座を受講いただきますと

2大特典をプレゼント!という企画です。

●特典その1 なんと受講期間が
通常の2倍の「2年間」になります!
(私は1年間でした。(;´д` )トホホ・・・)

●特典その2 人気教材
「たった90分で“お金”と“親友”になる方法」を
もれなくプレゼント!

合わせて「27,600円のお得」という
久しぶりの大型キャンペーンです。

◆こちらのページでご確認ください
 ↓
http://www.e-jinsei.net/take-off.html

現在、受講を検討されている方は、
このキャンペーンを利用するとお得です☆

★それと、mixiをやってらっしゃる方は
こちら↓mixiの安達さんのページです。
栗A太の日記(mixi)  
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8968922

とても勉強になります。

*本当の自分なんて
自分自身でわかっているとお思いでしょう?
でも、果たして、それが本当の自分でしょうか?
↓を一度お試してみると、そのからくりがわかります。
目の前の視界がはっきり開けてきますよ☆



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。