So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

サムスカーラシュッディ [心を見る]

サムスカーラシュッディ

「サムスカーラシュッディ」とは、
心のデトックスのことだそうです。
まさしく、このブログのタイトルですね。

人間関係がうまくいかない、
仕事がうまくいかない
人との係わり方がわからない
人との関係がうまく築けないなどの問題は、
自分の心のお掃除をすることで問題が
解決することが多いですよね。

小さい時に作りあげてしまったトラウマに
知らず知らずにコントロールされたり、
日々の生活の中でたまっていくストレスや、
イライラの原因となるもの。

その葛藤の中で疲れ果て、
何故、自分がこんな思いを
しなければならないのだろう・・・

何故、みんなわかってくれないんだ
と、今度は、自分を責めたり・・・

そして、また事実ではない妄想の世界に
入っていく。

頭の中で繰り返される考えは
ただの妄想なんだと気づく事ができると

今、いることが、とっても楽になります。

でも、妄想くんは、こう言います。
いや、これは現実だと・・・。
だから、こんなに苦しんでいるじゃないか。
と・・・。

でもね、その苦しみの現実を作っているのは
自分の妄想くんなんだよね。

苦しみという中に含まれているのは
悲しみだったり、
怒りだったり
執着だったり
傲慢だったり
自分を変えない強い意志だったり
抵抗していることだったり
恐れだったり
否定だったり
不安だったり
相手を裁くことすら
実は苦しみだったりするんですよね。

私も昔はそうでした。
今でも、その名残りはあって
ときどき、苦しんでいますけどね(笑)

でもね、心がお掃除されていくと
とっても楽になるんですよ。

お掃除後は、とってもすがすがしい。

でも、お家もそうですが、
気づいていないと、また汚れるんですね。

努力はいらないけど
努力はいるんですよね。

あはは。意味不明ですね。

気づきが日常に浸透するまでは
気づきに対しての努力が必要なんです。

私は、瞑想やワークを色々やってきましたが
実は、一番わかりやすかったものがあります。
それは、↓のワークです。



この↑ワークは、本当に地道で毎日行う自分でやる
ワークですけれど、だからこそ、心の中に隠していた
自分が見えてくるんです。

それと一緒に瞑想したり、祈りに入ったり
マントラを唱えたりと、色々やっていますが
心の奥底で、抱えているものに気づかなければ
どんなことをやっていても、心の底にあるものからの
呪縛から逃れることは出来ないんですよね。

その呪縛とは、昔、自分で創り上げてしまった
心の中の傷として、今でも自分と自分の生活に
作用しながら現実を作っているんですよね。

その呪縛から解き放たれたいと、
勇気を出して、インターネット講座を受けたら
ドンピシャ!だったんですね。

本当に心の奥の、また奥に、私がいつまでも
握りしめていて、しかも、それにすら、
怖くて気づくことすらできなかった・・・というより
それに気づいてしまうと、今の自分を保てなかった
と言うことに、気づき、いっぱい泣いたけど、
今、楽になりました。

たくさんの人が、自分に対して自分の正直な
気持ちに気づき、
そう思ってもいいんだよ・・・ということを、
自分に許せると、きっとみんな本当の意味での
幸せになれるんじゃないかな・・・。

幸せへの道のりは、たくさんあるから
自分が一番わかりやすい道を探すと
いいよね。そのお手伝いが出来ればと思います。

こちらも↓このブログの右上にありますけど
無料ですから見る価値は十分にあります。



人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。