So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
心を見る ブログトップ
前の1件 | -

自分を大切にね。 [心を見る]

自分を大切に・・・


自分を大切にするひと。

それは、自分の心の声に正直な人。

自分を大切に出来ない時、

それは、人の顔色や、人のことが気になっている時。

心に何かしらの恐れがある時。


自分に正直じゃないと、本当に自分が、何を求めているか
わからなくなる。

自分に、嘘をついてる時、
自分の中に、わだかまりみたいなものを発生させる。


その、わだかまりみたいなものって、何だろう・・・?


それは、自分が言いたいことを言わないでいるときかもしれない。

自分の本当に求めていることを、していない時かもしれない。

自分が、信じている道から、外れている時かもしれない。

そうして、自分の中に、わだかまりを作る時、

自分を、傷つけているんだよね。


自分を大切に出来ない時って・・・

人の顔色を気にしたり、

人の言葉に傷ついても、傷つかないふりをしたり、

自分の感情すら、スルーしていることもあるよね。

自分の観念を元に、気づかないふりをしていることもあるよね。




自分に、正直になった時、

感情が爆発するかもしれない。

感情が、爆発することを恐れているかもしれない。

泣いて、泣いて、泣き崩れてしまうかもしれない。

でも、それでも、いいんだよ。


だって、よくみてごらんよ。

貴方の周りには、貴方を心から心配してくれる人が

ほら・・・    

いるよ。


貴方は、甘えていいんだよ。


でもね、甘えすぎると、貴方の糧にはならないんだよね。

充分に甘えさせてもらって、充電したら、
今度は、起き上がらなくちゃ。

自分の道は、自分ひとりだけのものだから・・・

自分の道を誰かに歩いてはもらえないんだよね。


それと、貴方を大切に思ってくれている人も、貴方と同じ
人なんだと言う事をしっかり知っておかないとね。

貴方が、甘えた分、今度は、貴方が人にやさしくなる番だ。

貴方の子供や、大切な人が、傷ついた時、

貴方の子供や、大切な人が、悲しんだ時、

貴方の大きな愛で、包んであげればいいよ。

貴方が、そうされたように・・・

そして、それが、子から、孫へ、

そして、大切な人々へと、循環していくんだよね。



心の仕事は、さまようのが仕事。

だから、お釈迦様は、一瞬の考えの中に、3千もの考えがあると
説いているんだよ。

心ってそういうもの。

心って、観念で出来ているんだよね。

だから、心の観念を浄化すると、

自分がすっきりしてくる。


心の動きって、大体が、恐れからなっているからね。


そうじゃないって、言う人もいるかもしれないけど、

今の私には、そう感じるんだ。

貴方を苦しめているのは、貴方の観念なんだ・・・。

貴方の観念とは、貴方の考えや、捉え方なんだよね。

だから、今、このブログを読んでいて、苦しい人は、

あなた自身の観念からの離脱。

いっぱい、書き出しして、自由になってほしい。

そう、心の自由ね。


自分の本当を見ないと、絶対に、自由になれないよ。



前の1件 | - 心を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。