So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

心の渇望 [心を見る]

今朝、突然、傷つけられた私の心を思い出しながら

目が覚めた。

早速、久しぶりに、観念浄化してみた。

人によって、傷ついた私の心

たくさんの私の思い

たくさんの痛み

これでもか・・・というほど

その人を通じて痛んだ

過去からの痛みを経験した

でも、やっぱり最後に両親の登場だった


私は、両親に承認してもらいたかった

両親に愛されていないという思いが

溢れていた


もう亡くなった父に、今まだ生きていても、

全く私の話を聞こうともしてくれず

私を受け入れてもらえない母を

他の人に投影して

満足を得ようとしているだけだったのだ



でも、投影は、投影なので

誰に投影しても大元の解決にはならず

ただ、むなしい思いをするだけだった

私は、両親に、私を認めて欲しいだけだった

私は両親に、私を受け入れて欲しいだけだった

私の思いは、両親への果かない思いだった



私は、不確かな愛を

確かなものにしたかったという

心の欲望を発見した・・・


全人類に共通する

心の欲望


愛されたい、満たされたいという

心の渇望


それを、未熟な人として生きる両親に

求めていたのだった・・・


それは、どんなに渇望しても満たされない

どんなに人に求めても満たされない


真実の愛は、人の中にないのだから・・・




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。